平熱通信

妄想癖、心配性、よそみがち。

冬季限定ヒゲそり問題。

この時期になると、朝のヒゲそり時に使うジェルがとても冷たい。
ヒゲそり前に鼻の下やアゴや両方の頬に透明のジェルを塗り付けるのだが、これがなかなかの、思わず「うおう」と声を上げかねないくらいのひんやり具合なのだ。
とはいえこの工程をおろそかにするわけにはいかない。ここで手を抜くと、(特に僕のような肌の弱い人間にとっては)出血に直結するような事態になりかねない。

出血に直結。

図らずも韻を踏んでしまった。
もうひとつくらい踏めると面白いのだが。

出血に直結。今こそ団結。

……って、踏めばいいってものではないだろう。
書いていて意味がまったくわからない。

なんとも中途半端な気分で、今日のところはもう完結。