平熱通信

妄想癖、心配性、よそみがち。

(今年も)いいたいことはすこしだけ。

僕の住む町では二時間ほど前から「え、台風?」などと思ってしまうような強風が吹き荒れています。ついつい「なんとも荒れた年の瀬だゼ」などとひとりごちてしまい、そういえば「ひとりごちる」なんて言い回し、久しぶりに使ったなあ、などとどうでもいいことを考えている大晦日です。

大晦日、というか、年末年始について、これといって気合も覚悟もないまま今日まできてしまいました。我が家、という意味で言えば、そばや鏡餅くらいは用意しているのでしょうが、個人的に、この時期ならではの「やっておかなければならないこと」として行ったことは……、

・『スター・ウォーズ/スカイウォーカーの夜明け』を観る。
・図書館に予約していた本を取りに行く。

……くらいのような気がします。ちなみに借りた本はスティーブン・キングの『シャイニング』。季節感的にはバッチリなんだけど、年末年始を怖い思いをしつつ過ごすことになりそうです。

さて。

年が変わろうが変わらなかろうが(いや、変わるんだけど)、これからも、インターネットの片隅で、相変わらずぼやぼやと言葉をならべていければいいなあ、と思っています。

さてさて。

ここに来てくれたみなさんが、いい年を迎えられることを、心から祈っております。 今日はじめてなにかの偶然でここに来てしまった、という方の分も、ついでにお祈りしておきます。