平熱通信

妄想癖、心配性、よそみがち。

平成最後のネテクラス。

金曜の午後あたりから体調が悪くなる。
左の鼻の穴から鼻水がタラタラと流れ、寒気がして、ぼんやりとして集中力がなくなっていく。どうして片方の鼻の穴からだけ鼻水が流れるのだろう、と、こういう時によく思う(僕だけですか?)。あと、もしかしたら、ぼんやりとして集中力がなくなるのはいつものことかもしれない。

帰宅途中の電車の中で、どんどん寒気が増していく。
これはアレか、週末に寝込んで休日を消費し、週初に回復して会社は休まない、という流れになるヤツか。どんだけ社畜なんだオレは。

「やってらんねえよ、クソが」

……とまでは思わないものの、なんとなく損をしたような気分にはなる。
月曜は所用により有休を取っていて、そこまでには回復していないと色々と都合が悪い。ということで週末はおとなしく寝て暮らすことにした。
大怪獣ネテクラス、平成最後の登場である。
もちろん、「平成最後の」というのは、単なる僕の希望だ。

ただ、土曜日曜とひたすら眠り、起きるたびに確実に体調が良くなっていく、という「回復感」はけっこう悪くない。冷静に考えてみれば、それは単にマイナスがゼロになるだけの話で、ほとんど錯覚みたいな充実感ではあるのだが。

それにしても。
若い頃と比べると、風邪をひきやすくなったような気がする。
などと考えてしまうとまた体調が悪くなってしまうような気がするので、ネテクラスでいるうちは、その件について目をそらすことにしよう。